SSブログ
健康&美容 ブログトップ
前の10件 | -

婦人科に行ってみた [健康&美容]

5月のとある日。

婦人科へ行ってみた。やっぱり気になるし。

先日のがん検診と今回で婦人科は2度目。
相変わらず、慣れない病院にちょっと戸惑う。

順番が来て診察室へ。

また見てもらったが痛い…いや、もうこの前の痛さがあると覚悟したから、前回よりはなんとか我慢出来たけど。

またモニターに映されたものを見た。

やっぱりある丸い影。

「筋腫だなー。ほらここね。」と先生はその大きさをパソコン?で測りだす。

約6cmほど。そして違う向きからも見てみようとカメラ?が向きを変えた。

すると2個見える!?まーじですか。

先生も「2個あるかもしれないねぇー」と。

そこから先生はスラスラと紙に症状?を書き始め、今後の検査について説明してくれた。

次回はMRIで検査をすると。よく見える為に造影剤も入れると。

なんだか大変なことになってきたな…。

帰りに採血もしていってくれと言われ、やって帰ってきた。

うーむ、一体私の症状はどうなんだろうか。手術で治すのか、薬で治すのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子宮がん検診 [健康&美容]

3月のとある日。
子宮がん検診を初めて受けた。

いわゆる無料検診。
一体どんな状況でやるの?と恐る恐る行ってみたが、やっぱり予想以上というか、まじでー!って状況になりました。
こればっかりは書くのはやめときますが(苦笑)

でもカーテンがあるのだけ救われたかなー。
じわじわじーんじーん痛かったよ。途中で先生を蹴ってしまおうかと思ったほどで。
病院出ても痛くって。

カメラで映した画像を先生はモニターで見せてくれた。
その時、聞き慣れない言葉をぼそっと先生はつぶやいた。
「ほら…チョコがあるね…」

ん?この丸いの?

「また改めて診てもらった方がいいかな」

痛さでなんだか適当に聞き流してしまった。

でもなんでもないって空気だけは分かって、なんだか気分を変えたくて急遽携帯を買いに行った(笑)

携帯を買う間に、今までの携帯で「チョコ」と検索をかけてみた。
すると、いろいろ子宮筋腫関連でヒットするじゃないですか。
ま、まじで???

不安になりつつも、自覚症状もなく。
まー結果待つしかないかと思い、時が過ぎた。

その後検査の結果が届いた。

「今現状で異常なし」そこに〇があった。
え?そんだけ?ちょっと拍子抜け。でもとりあえずほっとしたけど、あの「チョコ」という言葉が気になる。
近々行かねばなーと思いつつ、しばし日が経っていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相当久しぶりに書くのがこんな話題 [健康&美容]

とんでもなくご無沙汰です。

この数年の間に、踵骨棘という足の病気になり。
なんとかそれも生活の一部として慣れてきたところで、どうやら子宮筋腫の疑いが出て参りまして。

また途中で続かなくなるかもしれませんが(笑)

きっとどこかに同じ状況の人もいるかもしれないなーと思い。
ここで随時書いていこうかなーと思っとります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブートキャンプ2日目 [健康&美容]

ちょっと週末遊びに行ったり、ふくらはぎの筋肉痛が酷すぎたりして休んじまいましたっ(^^;

今日もまだ左足ふくらはぎは治って無いんだけど、動いたほうがいい気がしたんで、無理して2日目分のチャレンジっ!

今回はちゃんとやる前にご飯食べたし、やる事が分かってるのでやりやすかったし、確かにきついんだけど、前回よりは頑張れた気がした。
でもキックはどうしても左足上げられなかったわー。一応出来るところまではあげたけど、あれはあげたって言えない程度だったな(^^;

やっぱり最後の方の腹筋を鍛えるあたりは、ギブな状態なんだけど、1回目よりは頑張れた。何回か続けたら少しずつ出来るようになるかなー?

無事終えた時も前回は1時間ぐらい倒れてたけど、今回は30分ぐらいで元気になったし、その後なんか爽快だったんだよね。 ブートキャンプハイ?(^^;

だんだん楽しくなってきました。次回の2枚目はどんな事するんだろー?
そして、明日の筋肉痛はどれだけになってるんだろー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

遂に届いた! [健康&美容]

そして、久々連続で書き込みますが。
今朝届きましたよ、ビリーズブートキャンプ!

早速親が出かけている間にやってみた。
確かにすんごいきつかったー。
実はあのビリーバンドは靴がないと出来なかった事を今更知る事に。
でも、絨毯も悪くなってしまうと困るんで、今後は厚い靴下2枚ぐらい履いてやろうかと(^^;
35分までは頑張ってついてったんだけど、そこからはそれぞれの運動半分ぐらいずつしか出来なかった

途中少しの水分を取りつつやり終えたんだけど、終わった途端に立ちくらみ寸前(^^;

馬鹿な自分にそこで気づいた。
あ、私ヨーグルトしか食べてなかったと

少し気持ち悪いしフラフラするし(爆)
あらーどーしよー!って思った所に、鯖のから揚げを買って来た父ちゃんが!おぉー良くぞ今帰って来た!

結局40分ぐらい動けなかったんだけど(爆)
その後パクッと鯖を食べたら、突然元気になってきて。
おにぎりもあったんで、それも食べて、黒酢も飲んだら、みるみるうちに元気になりました。
凄いねぇー。なんか初めて「食」って大事なんだーって実感したよー。

それにしても、ほんと凄かった。
途中腹筋とか鍛える運動もあるんだけど、ふと首を触ったらすんごい熱いのよ。うわー燃えてるんだわー!って思った。

やっぱり汗だくって訳にはならなかったけど、それでも私にしてはとてつもない汗が出ましたわ。

あとは、明日の朝どーなってるかだよねぇー。
今のところ筋肉痛の気配はないけど、明日怖い(爆)
とりあえず、半身浴で体中マッサージして寝ようかとおもっちょります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビリーズブートキャンプを注文 [健康&美容]

数日前から気になっていた、ビリーズブートキャンプを遂に昨晩注文しちゃいましたっ!

しかーし!約1週間待ちだそうな。
やっぱり凄い注文殺到なんだろうね。

ピンクレディの振り付けとか覚えるの凄い好きだったんで、こういう方が私に向いてるかも?と安易な考えなんだけども(爆)
エアロビもした事のない、運動不足人間ですが、なんとか頑張って少しでも痩せたいなーと思っとります。

痩せたら報告するねー♪
でも、全然痩せなかったらどーしよ(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の花粉対策はこれだぃ! [健康&美容]

今年の初めだったかな?去年の終わりだったかな?
Aveneを買いに行った時に、店員さんから薦められたんだけど。
その時は、またまたぁー…なんて思って、ほっといたんだけどね。

ちょっと一回だめもとで買ったものが。
これこれ。資生堂から出てる、「スッキリデイズ」。

サプリなんだけど、本来なら年始あたり~飲んだ方がいいらしい。
でも、疑ってたので、10日ぐらい前かな?花粉が来そうだ!って思った時に買ってみた。
それで飲み続けてるんだけど。
今のところ、花粉の症状はほぼない!!凄くない?
それとも、今年はそんなにひどくない?
いつもなら、ふざけんなよって言うところだけど、ちょっと今大丈夫な状態なので、花粉が凄いのかどうなのかが分からない。

誰にでも効くかは分からないけど、ちょっとお薦めかも。
一応、売らなくなったら困るんで、宣伝しておくよん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのコンタクト [健康&美容]

あんまり実は好きじゃないコンタクト。
でもメガネを直したいと思うと、結構お金がかかっちゃう(^^;
少しの間、コンタクトも作ってなんとかごまかそうかと思って(爆)

先日眼科に行ってみました。
今まではメガネ屋さんで作ってもらってたんだけど。
やっぱり眼科だととても細かく調べてくれて、いろんなコンタクトを付け替える度に、先生が目のチェックをしてくれて。やっぱり眼科の方が目には優しいんだなって、今更ながら思いました。

しかし、私の右目は、コンタクトをグルグル回すらしい(爆)
左目は何も問題ないんだけど、右目は瞼閉じる度に、よく見えたりぼやけたり…。
両目コンタクト入れれば、まー左目が頑張ってくれるので、とてつもなく大変!って事もないんだけれど。でもちょっと落ち着かないよねー。

度を測る度に変わっちゃうんで、2時間ぐらいかかって、先生も私もヘトヘトだったけれど。
なんとか度を決定して、きちんと買うまでは試供品で。
再来週あたりからおニューコンタクトです。

何年か前のソフトコンタクトは乱視イマイチだったんだけど。
今回のソフトコンタクトは、付け心地も結構いいし、だいぶ改良されたんだなーって実感。
今度は少しは長続きするといいんだけど…さー私のメガネ好きの気持ちにどこまでコンタクトが頑張ってくれるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日記も久々、めまいも久々…? [健康&美容]

あれれ、仕事している間、めちゃくちゃハードだったので、気がつけば1ヶ月以上ぶりになっちゃいました(汗)

先月は、某会社で、封緘作業をしておりました。
これが、結構やってくれるじゃないのっ!って位ハードで、いやー参りましたな。

どんなのだか、思い出せないんだけど、確かフレンドパークにあった様なゲームに近い感覚だったんだよね。
地味な作業だけど、体力的にきつくて、久々年を感じてしまったー。
もう、今後は体力勝負の仕事は無理かも(爆)
未だに身体のあちこち痛いんだもん…。

そして、次の仕事を探している毎日なんだけど。
数日前に、またも、めまいになっちゃったんです。

ちょっと、ショックだったなー。こんなに早くまたなっちゃうなんて、予想してなかったんで。

一応トラベルミンを飲んで3日目かな?なんとか治まった感はあるんだけど。ちょっと不安です。
今回は、前回じっとしすぎたので、座った状態で、目を瞑って、ブンブン左右に頭振ってみてます(爆) 気持ちまだフワフワ感が残ってるから。それをとっぱらいたいんだけど。
実は今日病院に行こうと思ってたのに、ほぼ治ってしまったので、行けない状態になっちゃって。
いいんだか、悪いんだかって感じです(汗)

実はこの前の仕事も、体力とか大丈夫ですかー?って聞かれて「はいっ!」と言ったおかげ?で、仕事をもらえたんだけど、こんなに頻繁にあると、ちょっと本当に不安だなー。
仕事もしたいし、美容院にも行きたい…。

めまいとおさらばするのは難しいんだろうか~。うむむのむ…。

あ、全然関係ありませんが。
先日こんなの買ってみました。

ボディすっきり ゲルマニウム温浴 「スリムストーン エクストラ」 T350

ボディすっきり ゲルマニウム温浴 「スリムストーン エクストラ」 T350

  • 出版社/メーカー: 満天社
  • メディア: ホーム&キッチン

家で地味にやってます。これで痩せれたら嬉しいんだけどねぇー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アベンヌ使用その後 [健康&美容]

あれからずっとAvene使ってます。

もうやみつきになりそうかもっ!

赤くなってしまった肌も、だいぶ改善されてきました。

ちょっと荒れそうな気配がしそうな時に、コールドクリームを塗ると、とっても早く治るんです。

今まで、化粧をして出かける間に、もうボロボロになっていて、悲しい状態で出かけて、外でも治しようがなくてトホホな毎日でしたが、Aveneのおかげでこわいものなし!嬉しいなー♪

何よりも、この肌の変わり様!!

忘れてました、こんなツルツルな感じ。最近はずっとガサガサで、いつの間にかそれが普通だと勘違いしてたけど、こんなに生き返るとは!って感じです。

ファンデーションもトライしてみたけど、全然かぶれる事もないし、ガサガサじゃなくなったから、ノリもいいし。もっと早く気づけば良かった…。

洗顔フォームや試供品でついていた石けんは、昔使っていた、ニュートロジーナに似た香りで、ちょっと癖あるけど、私は嫌いじゃないです。温泉に入った感じとでもいうのかなー?

さっき書いたコールドクリームは、顔だけじゃなくて、説明書によると、手とかひじとかそういう所にもいいらしいです。

肌荒れの方で、同じ様に悩んでる人がいたら、一度は試してみてもいいかもしれませんよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 健康&美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。