SSブログ

子宮がん検診 [健康&美容]

3月のとある日。
子宮がん検診を初めて受けた。

いわゆる無料検診。
一体どんな状況でやるの?と恐る恐る行ってみたが、やっぱり予想以上というか、まじでー!って状況になりました。
こればっかりは書くのはやめときますが(苦笑)

でもカーテンがあるのだけ救われたかなー。
じわじわじーんじーん痛かったよ。途中で先生を蹴ってしまおうかと思ったほどで。
病院出ても痛くって。

カメラで映した画像を先生はモニターで見せてくれた。
その時、聞き慣れない言葉をぼそっと先生はつぶやいた。
「ほら…チョコがあるね…」

ん?この丸いの?

「また改めて診てもらった方がいいかな」

痛さでなんだか適当に聞き流してしまった。

でもなんでもないって空気だけは分かって、なんだか気分を変えたくて急遽携帯を買いに行った(笑)

携帯を買う間に、今までの携帯で「チョコ」と検索をかけてみた。
すると、いろいろ子宮筋腫関連でヒットするじゃないですか。
ま、まじで???

不安になりつつも、自覚症状もなく。
まー結果待つしかないかと思い、時が過ぎた。

その後検査の結果が届いた。

「今現状で異常なし」そこに〇があった。
え?そんだけ?ちょっと拍子抜け。でもとりあえずほっとしたけど、あの「チョコ」という言葉が気になる。
近々行かねばなーと思いつつ、しばし日が経っていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。