SSブログ

久しぶりのコンタクト [健康&美容]

あんまり実は好きじゃないコンタクト。
でもメガネを直したいと思うと、結構お金がかかっちゃう(^^;
少しの間、コンタクトも作ってなんとかごまかそうかと思って(爆)

先日眼科に行ってみました。
今まではメガネ屋さんで作ってもらってたんだけど。
やっぱり眼科だととても細かく調べてくれて、いろんなコンタクトを付け替える度に、先生が目のチェックをしてくれて。やっぱり眼科の方が目には優しいんだなって、今更ながら思いました。

しかし、私の右目は、コンタクトをグルグル回すらしい(爆)
左目は何も問題ないんだけど、右目は瞼閉じる度に、よく見えたりぼやけたり…。
両目コンタクト入れれば、まー左目が頑張ってくれるので、とてつもなく大変!って事もないんだけれど。でもちょっと落ち着かないよねー。

度を測る度に変わっちゃうんで、2時間ぐらいかかって、先生も私もヘトヘトだったけれど。
なんとか度を決定して、きちんと買うまでは試供品で。
再来週あたりからおニューコンタクトです。

何年か前のソフトコンタクトは乱視イマイチだったんだけど。
今回のソフトコンタクトは、付け心地も結構いいし、だいぶ改良されたんだなーって実感。
今度は少しは長続きするといいんだけど…さー私のメガネ好きの気持ちにどこまでコンタクトが頑張ってくれるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。