SSブログ

まったく・・・ [雑感]

きっとまた騒ぐんだろうなーと思っていた、先代貴乃花の協会葬の模様がTVで流れていた…。

…というよりは。

貴乃花の不満ぶちまけ大会と化していた気もする。

今日は大事な日じゃなかったのか…?協会葬が終わった途端に、生放送で不満をあんなに話しまくる姿は見たくなかった。それでも見てしまったけど。

もううんざり。何がどうであってもうんざり。身内は身内でやってくれーい。

何も公共の電波を使って、今までのいらだちをぶちまけなくたっていいのになぁー。報道番組も視聴率が欲しいんだろうけど、こんなの受け入れなくたっていいんじゃないのかなー。

何よりも、まだお亡くなりになって数週間しか経っていないのに、身内の人はまだまだ心身共に疲労がある時だっていうのに…なんだかなぁー。

全然関係のない私まで、もううんざりだって思ってるんだから、身内の人たちは想像以上のものだと思いますわー。

個人的には、どちらがどうであれ、この喪に服す時期静かにFAXでコメントしたお兄ちゃんの方が大人な対応だと思ったけど。

ほんと、こんな時にベラベラしゃべっちゃおしまいよ…。遂に兄だけでなく、叔父さんにまで、他人呼ばわりしている貴乃花には絶句だった。誰か助言してあげればいいのにねー。でも聞きそうにないけどねぇー・・・。とにかく他の話題にいってほしいわ。っていうかワイドショーって基本的にいらないと思うんだよねぇー。昔の芸能ニュースなら大歓迎だけど、芸能人とか著名人のプライベートまで踏み込んでるのは、どうもなー。

きりがないので、終わりにします(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨って [雑感]

今日は

梅雨時になると、骨折は今までした事がないものの、あちこち打撲やきっとひびいっているであろう骨をほっといて自力で直してしまった所とか(爆)痛めた箇所がずきーんずきーんと痛むんで、なーんとなくブルーな気持ち+偏頭痛もすっきり治ったんだかまだ痛いのかって感じで、なんかだるだる~な感じです。この蒸し蒸ししてる感じなんとかしてほしい~。


そういえば、このSo-netのセキュリティー内で、スパムメールを分別してくれる機能がついて凄い楽になった もういちいちフォルダに移したりする事自体ストレスの固まりになっていたので、いやー嬉しいですよSo-netさん! ほんの数分だろうけど、無駄な時間が減るだけでありがたいです。


さてさて、今度友達と北海道に行こう~ツアーを考え中。というか強行突破なんだけど(爆) ま、理由は他にもあるんだけどね~。密かにいろんな手配をしつつ、今回はどこ行こうねぇー?と雑誌片手に悩む今日この頃。「どこかラベンダーとか見れたらいいねー?」「なんか緑の中でぼーっとしたいわー…」なんて、いいながら、雑誌をお互い見ながら相談してて。「なんか意味もなく、泣いてみたいね、ここで(爆)」って言ったら「いいね、泣こうか!」って言ってくれた(爆)嬉しいわ~。もうこのノリがありがたいわ~。友よ、ありがとう(爆)

でも、たぶん、食べ尽くし大笑いツアーになるに違いない(オチ) 楽しみだな~。今のうちにiPodにたくさん曲入れておかなくちゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと不気味? [雑感]

今日は

なんか、さっきから、地震が不気味!?

ゆらっ!というか、ゆっ!で終わりって感じの地震。今まであんまりこういうのない気がするんだけど。

さっきから、同じ様な地震が3回。なんだこれ?大丈夫か?震源地が東京湾らしいけど。あんまり短めに揺れるから、縦揺れかも横揺れかもこれじゃ判断できないじゃん。

珍しく今、カバンに財布とかまとめてます。薬とかもまとめていた方がいいんだろうか。

やばいんだよなー、我が家何にも用意してないから…。そろそろ真面目にやっておかないといけないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやじギャルってあんまり聞かなくなったよね [雑感]

今日はのち

ドラマとか見てると、行きつけの店とかで飲んでるシーンって結構多いよね。

たまにああいうの憧れる(爆) もう店長とかとも仲良くなったりして、なんかぼやきとか聞いてもらえるようなところ。

あの屋台のおでん屋とかも憧れる。昔友達とかに行きたいモードを出してみたけど、敢えなく却下(苦笑) まーそれが普通なのかな。

でもおでんおいしそうだよね~。冬の屋台ラーメン屋とかもいいよな~。これっていわゆるおやじギャル?(苦笑)

さすがにそういうところに一人で入って食べるのは勇気がないんだけど。

立ち食いそば屋は、小さい頃から父ちゃんに連れられて行っていたから、今でも一人で普通に入って食べられる。 高校の時なんか、予備校に行く前に毎日寄って食べてた位。

ギターの学校に行っていた時も、周り男の子しかいなかったけど、夜、帰り道にある立ち食いそばにみんなでしょっちゅう寄ってたし(爆)

でもこれって結構恥ずかしい事らしいんでしょ?なんでー?って普通に思っちゃうけど、この感覚間違ってるんだろうか。

そういえば、とある立ち食いそば屋によく行くんだけど、結構すいてる時に狙って入って食べてると、いきなり人が増えるんだよね。あれってやっぱり入りづらいって事かな? じゃあ堂々と普通に入る私はなに?(爆)


バンドやっていた時にいつも寄る喫茶店兼プールバーみたいな店では、店長と仲良くはなったり、ぼやきをきいてもらった事はなかったけど、唯一行きつけの店だったかな?

いつ行っても私達ぐらいしかいなくて、他にいても2,3人。ジュークボックスみたいなPVを流す機械があって。いつもそれをぼーっと見ながら、どうでもいい話から、バンドの話やたまにはマジトークもしてた。普通に5時間ぐらい毎回いた気がする。

あの頃、私はお金があんまりない学生だったから、ジンジャーエールしか頼まない事が多くて、その店長さんは、いつの間にか、私にだけおしぼりを出さなくなった(爆) たまにお金がある時だけハンバーググラタンを頼むと、「え?(食べるんですか?)」と聞き返される事がよくあった。そういう意味ではあの店長さんは、私達の事ちゃんと分かってたんだな~。今もあるのかなーあのお店。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

で?っていう [雑感]

今日はのち

今日は箇条書き雑感。


3月にチャレンジしてみて受かったYahoo!のタイピング検定の認定カードが届いた。

んが、しかし。

これ…ハンドルネームとか書いてあるし(爆) これを例えば、就職活動とかで、証明するってどうなんだろう…結構疑問だったり。


そういえば、SP2って今更ですけど、まだ導入してないんだけど、やっぱり入れるべきなんだろうか?なんとなくエラーが出る気がして、未だに入れてないんだけど。


今日はなんたってディープインパクト!あのラストスパート凄かった~!競馬って全然知識無いけど、今日は見ていて凄くテンションあがりました。馬も勝った!!って実感してるのかなー?


今日ラジオでヤードバーズの「Psycho Daisies」という曲を初めて聴いたんだけど、ソロパート側と、リズム刻んでる側の気持ちが全然違うのか?私にはグルーヴが全然ちぐはぐになって聞こえて凄い曲になってて驚いた。しかもメロディーが「ジョニーB.グッド」っぽかったんだけど?真相はどうなんだろう。いつか買って聞き直してみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の再放送? [雑感]

今日はのち

最近ずっと夢を見ないなーと思ってると、今度は夢ばかり見る日が続いたりで、これはどういう状況なんだろう?

今日は、夢2本立てだったんだけど、後半の夢が絶対に以前も見ていた夢で、しかも見なかったら絶対思い出さなかったりする程度の夢なのに、夢の中でも明らかに、これは以前見た夢と同じ場所で同じ事をしてるじゃないか!って思っていて、しかも今日の場合ご丁寧にも、何故かTVがあって、そこに「これは再放送です」って書いてあった(爆) 夢で泳ぐって程じゃないけど、ぷかぷか浮いていていたので、起きてからも、しんどさが残っていた…。なんだかなー。

しっかし、再放送って。ビデオの編集とかしすぎって事?(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボケボケ中 [雑感]

今日はのち

出来るだけ毎日書いてみようと思っているんだけど、なかなかネタがない~。

相変わらずまだダルダルです。

我が家の車の椅子っていまいち私には合ってなくて、それが毎回疲労蓄積の原因になってて。ついこの間まで使っていた腰あて用のクッションを、高円寺の駐車場で落としてきたらしく、仕方なく新しいのを購入したものの、いまいちでショック。なんかいいのないかな~。

さて、ぼやきつつ、これからサッカーに集中します。

<その後>

負けましたな…。んー、個人的にはあんまりジーコ采配が毎回納得できない。毎回選手交代遅すぎないかな…。交代によってそれまでのピンチの空気を変えるっていう事が、毎回出来てない気がするんだけど。選手の体調も心配だし。さー次回はどうなる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライブ行ってきました [雑感]

今日は、

我が家恒例の富士五湖もとい富士三湖巡りドライブしてきました。

写真は、河口湖のロープウェーカチカチ山!?の頂上からの景色。

しかーし、今日は曇りだったから、富士山が見えなかった…残念。

西湖や、本栖湖は、相変わらず静かな感じで、ウグイスが鳴いてました。

のんびりした1日でしたが、帰宅後家族全員疲労でのびてます(爆)

そろそろ、宿泊込みの旅行がしたいなぁー。1日中のドライブはしんどいっす。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局買いました [雑感]

今日はのち

結局MDレコーダー買ってきました。そして元々買う予定だったICレコーダーも 

電化ものは得意分野だったはずが、最近ちょっと昔より疎くなりつつある今日この頃で、これは年のせいなのだろうか?

私は大抵はカタログをまず持ち帰って、読み尽くしてから買うタイプなのだが、ちょっと今回は急ぎたかったので、前日ネットカタログである程度見極めてから、某電気屋で、改めてカタログをいくつか持って悩む事約30分後購入…。

自分にしてはこれでも早いほうなんだけど(なんせ、駐車場代がかさむので早く決めないとならなかっただけ)。

いつもこういう高い物を購入しようとする時って、何故かもう1つ他社の物が気になってしまう(爆) 2つまでは絞る事が出来るのに、そこから決定するのに時間がかかってしまうこの性格がちょっと嫌になる。

今回何に悩んだかって、最近のMDウォークマンの、「ネット…」ってつくものがいまいち分からない世代になってしまった!(爆)やばし!

MDよりワンランク上のメディアがあるんだって事も今更知った(爆) ちょっと心が揺らいで家でカタログをネットで見ていた時に、これを買ってみるか…って思っていたのがあったんだけど、店員とかに尋ねてみると、結局iPodがあれば、そんなに私には必要ないんじゃないか?という結論に。1ランク下の機能で充分みたいだったので、MDレコーダーはそれに決めて、ICレコーダーは、一応前々から目をつけていたものがあって、それにした。

それにしてもICレコーダーとか使ってみると、簡単に録れるし簡単に消せるし、10年前、いや15年前にあったらどれだけ良かったかと思う。あの頃バンド練習で毎回カセットテープに録っていた頃が懐かしい。「今、凄いいい感じだったよね?」って思ってカセット見たら録音が終わっていたり(爆)、キュルキュル早送りして、一生懸命聴いてるうちに、テープが絡まって、無理矢理引っ張って、分解して直したり…。そんな事しなくなっちゃったしなー。

今の悩みは、この貯まりに貯まったいろんなテープをいつになったら、私は編集して綺麗に整理整頓出来るのか…。はー。どーすんだろ、このビデオの山とか…(自滅)地道にがんばろ~。

でもまずは、掃除だな…やっぱり@いつも結論はこうなのよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

故障週間!? [雑感]

今日は

MDレコーダーが壊れた。いくら録音しても再生するとまっさらなまま。

カウンタも動いていたのに、再生はまっさら。

2回続けてこれだもん。

数ヶ月前にはPCが故障して、先日もHDDレコーダーを初期化しなくちゃいけない状態になったりして。なんで電化製品って、一度何かが壊れると伝染するかの様に壊れるんだろう。

そうだ、FMトランスミッターも壊れてたんだ。あーマジでなんでー?

これでも相当大事に扱う方なんだけどなー。電気にもウイルスとかあるんじゃないの?(爆)

何が嫌って、お金を貯めておきたい時期に壊れる気がする。

もうそろそろこの辺でこの伝染は終わってほしい。これ以上壊れると処理しきれませんっ!!

はー。どうしようかな…MDを買うか、ICレコーダーを買うか…。困ったな~。語学のCDとか入れるなら今だったらICレコーダーなのかな。んー悩む。

そして、これでまた一眼レフデジカメを買う夢が遠のく…。いずこへ~。

ただのぼやきでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。