SSブログ

なんだかなー [雑感]

実はちょっと数日前から下腹部が痛いんですよ。

お腹が痛いっていうんじゃなくて、筋肉痛みたいな痛み?

昔高校生の時にやっぱりこんな痛みがあって、もっと痛い奴かなー。あの時は死ぬかもーって感じで病院行ったら、「んーなんでもないですねー、ガスちょっと溜まってるのかな?もう少し様子見てみて」って(爆)えーっ!?そ、それだけなんすか!?って感じで帰った覚えが(爆)

まー今回も少しずつ痛みがひいてるんで、食欲もあるし、まー大丈夫かなー?って感じなんだけど。ちょっと最近ずーっと風邪薬飲み続けだったしね、それもちょっと原因な気もするので、しばし薬我慢してます。

大丈夫かなー。あと3日ぐらい痛かったら病院行くかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しみ♪ [雑感]

ここ数年、本当にちょっと脳みそ衰えてるなーってよく思って(^^;

友達で1まわりも年が下の子がいるんだけど、最近よく話がかみ合わないというか(爆)彼女についていくのが大変だったりして(^^;

確かにそれだけ年が離れていれば仕方ないと思ってもいいのかもしれないけど、やっぱりそれでももうちょっとテキパキと彼女の話について行けるようになりたいと思ったりもする訳で(爆)

それに加えて、昔に比べて集中力が減っている気もするし。

そこで最近ちょっと気になったモノを通販で購入というか、お取り寄せ中。

それは、NINTENDO DS(爆)

ニンテンドーDS ピュアホワイト

ニンテンドーDS ピュアホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/03/24
  • メディア: ビデオゲーム

へ?って感じでしょ?

ちょっと遅ればせながら、あの頭の体操みたいなソフトをちょっとやってみたいなーって思って。

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: ビデオゲーム

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/05/19
  • メディア: ビデオゲーム

毎回本屋に行っては、そういう本を立ち読みしながら、買おうか買うまいか…って思っていたんだけど、そうだ、直接やれるDSの方が私には手っ取り早いかもって思っていて。

偶然、来月はLIVEに行く予定もないし(^^; 金銭的に少しだけ余裕がある月なのでちょっと奮発しちゃいました。

届くのは来月ちょっと過ぎてかららしいんだけど。

私の脳みそ活性化出来るんだろうか?今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ欲しいので♪@サイバーショットM2 [雑感]

サイバーショットのこの記事をトラバすると抽選でプレゼント!というので、応募!出来ればホワイトが欲しいです~♪

デジカメはもう何台買い換えたかなー。いつかは一眼レフデジカメが夢なんだけど、小さいデジカメだと旅行とか普段ちょっとした所に行くのにも持ち運びが便利だからいい!

ありきたりな意見ですけど(爆)↑

でも、ほんとデジカメを使うようになってから、どんどん写真が大好きになってきたのは事実。

これ当てて、ぜひ動画も載せてみたいじょ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一応持続? [雑感]

結局このブログどーしようねーと思いつつ、もうちょっと悩みながら使ってみます(爆) 頭の中でちゃんと整理すればいいんだよね。

今日は大好きな「なまり亭」だ~!今から見ます。

自分は田舎はあるけど、東京で生まれ育ってるから、このなまり亭でもがく人たちが逆に羨ましかったり。凄く地元愛みたいなのが伝わってくる感じ。東京にはそれがないもんなー。

何故か、私は田舎の言葉のイントネーションだけは親から受け継いじゃってるんだよねー。自分の声とか録音するとすぐ分かる。それがなんか中途半端で嫌(爆)

そして、私は何故か幼い頃から似せ関西弁?みたいな言葉を使ってるらしい。別に何かを意識してた訳じゃない。ある日、友達に「京都の人なの?」って言われて、は!?って思った事がある位、中途半端にあちこちの言葉が混じってるらしいんだよね。

自分でも分かってるのは、「~やん?」とか。あとは、東北の「なしてー?」とか(爆)もうあちこちの言葉が混ざってるのは少し分かってるけど。

これってお笑いのTVを見過ぎてるだけなのかな(爆)

でも、田舎に行っても方言は話しませんよ。地元の方に失礼ですから。下手に方言を真似してもウソにしか聞こえないしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いやはや [雑感]

どーしようかなー。

なんかいろんなところでぼやく場所が出来ちゃって(爆)

ちょっとここどうしようか悩み中。作りすぎだよね?あはは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アスベスト… [雑感]

最近ニュースで頻繁に聞く、アスベスト。

実はこのニュース初めはなんだろう?って思っていたけど、映像が流れてから気づいた…。

父に尋ねた。

「ね…もしかして、このアスベストって…仕事現場にもしかしてあったりしたよね??」

父「うん」

う、うおぉーっ!!あれか、あれやっぱりアスベストなのかいなぁーっ!!

一応もう数年前の事なので、今はどうなってるか知りませんが(^^;

知らないから、時間をもてあましてる時とか、当時足で突っついてたりした気がするよぉーっ!!!

怖いじゃんかぁー。

ちょっとニュース聞く度、そんな何も知らない自分だったけど今現在、父も私も無事で良かったと思う今日この頃です(^^;;@結構危ない場所行ってるのよ、あはあは


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

自分の可能性…(訂正版) [雑感]

実は最近、最低限の仕事はあるんだけど、ちょっといろんな訳があって、そろそろ他の仕事を探さないといけない状況だったりする。

今までの私は、職人かたぎの親父さんの元でその補助兼事務をずっとやりつつ、バンドやったりと結構自由な行き方をさせてもらってた。

しかし、いい加減親父さんも年な訳で。かといって、それを継ぐ程の力も情けないがない訳で。

今までもバイトやら契約社員やら、こまこまとやってはいたんだけども。そういう仕事をしつつ、いつも思う。

一体私は何がやりたいんだろう…。

いつも漠然とやってる気がする。目の前のとりあえず出来る仕事をしている気がする…。

本当は音楽の仕事がしたかったのに、10年前の頃の私はバンドから離れなくなってはいけなくなって、何をしたらいいのか見失ってた。

音楽の仕事をしよう!…そう思って、友人というか私のギターの先生の(一応)プロのバンドのスタッフとかもやっていた。しかし、実際は自分の生活の足しにもならなかった。当時の私はお金よりもやりがいだった。やりがいは当時あったし、楽しかった事もすんごくしんどい事もあったけど、でもその数年は結構充実している気がしてた。

が、しかし。やっぱり生きて行くにはそこにはいられない事実があって。一旦そこから離れる事になったんだけど。

あの頃から、何故か私の年で、音楽の仕事がらみで自分に合う感じの職業を見つけると、私の年より3歳下までっていうのがほぼで(爆)

何年経っても3歳下…。何故7歳下とかって離れていかないで、中途半端に年齢制限があがってるんだよっ!!(爆)とか不満に思いつつ、今現在も何故かその3歳下まで説は終わらない…。何故なんだ(爆)

あと5年位遅く生まれれば良かったんだろうか?とかたまに思うけど(爆)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買いたかった物は… [雑感]

昨日から鼻風邪でだるくって。

LIVEに行く前に、某コンビニに寄った。

買いたかったのは家から持ってくるのを忘れてしまったティッシュ。もうくしゃみがとまらなくてコンビニダッシュ!

おーあったあった…。レジに持って行く。

私「すいませーん、これ下さい」

店員「はい。(ピッ)155円でーす。」

私「はーい。5000円でもいいですかー?」

店員「はい。いいですよー。」

私「じゃ、これで」

店員(おつりを私に渡しつつ、ビニール袋に入れつつ…)「あ、これ只今プレゼ…ントしてま(プレゼント品に手を伸ばしている)…すので入れておきますね(^^;」

私「あ!ありが…(その品を見る…)と…うございます(^^;」

プレゼントしてくれたのその品は………ティッシュだった(爆)

なんだよ、ただでもらえたじゃん(爆) ティッシュ買ってティッシュもらうってどーなのよ!!!

個人的にはオチがついたなって思った(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うっひょー [雑感]

気がつけば、もう7月!?

やばい、また何もしてないうちに、半年経ってしまった

この10年ほど、ずっとこんな感じで生きている自分。

いかんなー、何か今年中に出来る事ってあるんだろうか…。

予想通り(爆)体重もまた安定しちゃったし…、せめて痩せたい(爆) まだまだ寒天は諦めないぞー!!

資格もなんとかとりたい…。だがしかし、だめだめ人間まっしぐらなんだよなー。

昔の真面目な自分はどこにいっちゃったんだろう…。いや、まずこう考える自分がだめなんだろうな(爆)

初心に戻って、しゃきっとした人間になりたいですわ。あはあは。

そういえば、年金とか詳しい本を探している今日この頃(爆) 実はお恥ずかしい事にあんまり詳しくない。なんか分かりやすいのないかなー?とネットで探す毎日だったりします。さすがにねー。貯金もしたいしね(爆)@遅すぎる

それより一般常識の本買った方がいいんだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自己嫌悪(--; [雑感]

友達とメッセをしていたんだけど、たわいもない言葉だったんだろうけど、ちょっと連続で地雷3つほど(爆)

いつもの私なら、特になんともなくかわす事が出来たのに、昨日は何故かそれによって凹んだ気持ちを立て直す事が出来ず、先に落ちてしまった。

特にその場では怒る事もせず、普通に落ちてはみたものの、何故にこんなに私は怒りを抑えられなかったのか…。ちょっと自己嫌悪。でもちょっとその地雷の言葉には、やさしさが見えなかったんだよねぇー。

言葉って難しい。ちょっとした事でも人を傷つけちゃったり、傷つけられちゃったり。昨日は凹んだ側だったけど、自分自身も気をつけなくちゃって反省しました。


さて、未だ続くダイエット作戦。

あれから、残念ながら体重維持です~。でもそんなに落ちたら逆に怪しいし(爆) マイペースにやっていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。