SSブログ

おやじギャルってあんまり聞かなくなったよね [雑感]

今日はのち

ドラマとか見てると、行きつけの店とかで飲んでるシーンって結構多いよね。

たまにああいうの憧れる(爆) もう店長とかとも仲良くなったりして、なんかぼやきとか聞いてもらえるようなところ。

あの屋台のおでん屋とかも憧れる。昔友達とかに行きたいモードを出してみたけど、敢えなく却下(苦笑) まーそれが普通なのかな。

でもおでんおいしそうだよね~。冬の屋台ラーメン屋とかもいいよな~。これっていわゆるおやじギャル?(苦笑)

さすがにそういうところに一人で入って食べるのは勇気がないんだけど。

立ち食いそば屋は、小さい頃から父ちゃんに連れられて行っていたから、今でも一人で普通に入って食べられる。 高校の時なんか、予備校に行く前に毎日寄って食べてた位。

ギターの学校に行っていた時も、周り男の子しかいなかったけど、夜、帰り道にある立ち食いそばにみんなでしょっちゅう寄ってたし(爆)

でもこれって結構恥ずかしい事らしいんでしょ?なんでー?って普通に思っちゃうけど、この感覚間違ってるんだろうか。

そういえば、とある立ち食いそば屋によく行くんだけど、結構すいてる時に狙って入って食べてると、いきなり人が増えるんだよね。あれってやっぱり入りづらいって事かな? じゃあ堂々と普通に入る私はなに?(爆)


バンドやっていた時にいつも寄る喫茶店兼プールバーみたいな店では、店長と仲良くはなったり、ぼやきをきいてもらった事はなかったけど、唯一行きつけの店だったかな?

いつ行っても私達ぐらいしかいなくて、他にいても2,3人。ジュークボックスみたいなPVを流す機械があって。いつもそれをぼーっと見ながら、どうでもいい話から、バンドの話やたまにはマジトークもしてた。普通に5時間ぐらい毎回いた気がする。

あの頃、私はお金があんまりない学生だったから、ジンジャーエールしか頼まない事が多くて、その店長さんは、いつの間にか、私にだけおしぼりを出さなくなった(爆) たまにお金がある時だけハンバーググラタンを頼むと、「え?(食べるんですか?)」と聞き返される事がよくあった。そういう意味ではあの店長さんは、私達の事ちゃんと分かってたんだな~。今もあるのかなーあのお店。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HERO~♪ちょっと不気味? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。