SSブログ

結局買いました [雑感]

今日はのち

結局MDレコーダー買ってきました。そして元々買う予定だったICレコーダーも 

電化ものは得意分野だったはずが、最近ちょっと昔より疎くなりつつある今日この頃で、これは年のせいなのだろうか?

私は大抵はカタログをまず持ち帰って、読み尽くしてから買うタイプなのだが、ちょっと今回は急ぎたかったので、前日ネットカタログである程度見極めてから、某電気屋で、改めてカタログをいくつか持って悩む事約30分後購入…。

自分にしてはこれでも早いほうなんだけど(なんせ、駐車場代がかさむので早く決めないとならなかっただけ)。

いつもこういう高い物を購入しようとする時って、何故かもう1つ他社の物が気になってしまう(爆) 2つまでは絞る事が出来るのに、そこから決定するのに時間がかかってしまうこの性格がちょっと嫌になる。

今回何に悩んだかって、最近のMDウォークマンの、「ネット…」ってつくものがいまいち分からない世代になってしまった!(爆)やばし!

MDよりワンランク上のメディアがあるんだって事も今更知った(爆) ちょっと心が揺らいで家でカタログをネットで見ていた時に、これを買ってみるか…って思っていたのがあったんだけど、店員とかに尋ねてみると、結局iPodがあれば、そんなに私には必要ないんじゃないか?という結論に。1ランク下の機能で充分みたいだったので、MDレコーダーはそれに決めて、ICレコーダーは、一応前々から目をつけていたものがあって、それにした。

それにしてもICレコーダーとか使ってみると、簡単に録れるし簡単に消せるし、10年前、いや15年前にあったらどれだけ良かったかと思う。あの頃バンド練習で毎回カセットテープに録っていた頃が懐かしい。「今、凄いいい感じだったよね?」って思ってカセット見たら録音が終わっていたり(爆)、キュルキュル早送りして、一生懸命聴いてるうちに、テープが絡まって、無理矢理引っ張って、分解して直したり…。そんな事しなくなっちゃったしなー。

今の悩みは、この貯まりに貯まったいろんなテープをいつになったら、私は編集して綺麗に整理整頓出来るのか…。はー。どーすんだろ、このビデオの山とか…(自滅)地道にがんばろ~。

でもまずは、掃除だな…やっぱり@いつも結論はこうなのよ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。