SSブログ

気がつけばこんなに [DS関連]

先日、漢字そのままDS楽引辞典を、ポイントで買ってしまいました。

漢字そのまま DS楽引辞典

漢字そのまま DS楽引辞典

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/13
  • メディア: ビデオゲーム

これが、なかなかよろしい!

読めない漢字を、書くと、ちゃんとその意味が出てきてくれる。学生時代は漢和辞典を使っていたけど、ここ数年は全然使ってない状態だったんだけど、これは、すぐ出てくるので、とっても便利!

他に国語辞典や、英和、和英も入っているし、英単語の発音もしてくれたり、日本語クイズがあったり、ゲーム&ウォッチのソフト4つも隠れて入っていて、それでいてこの安さは素敵だー!

最近このDSを使って楽しみ方は、「ネプリーグ」を見ながら、これで調べる事(爆) あの番組に出てくる漢字を結構読む名倉さんは凄いわーって毎回思ってしまいます。

小学生の頃は、これでも漢字テスト満点記録を維持していた私だったのになー。いつからこんなに読めなくなったんだ…(トホホ)

さて、気がつけばDSのソフトがこんなに貯まった(爆)

ほぼ、頭鍛える系だけどね…。

あと、欲しいのは、これ↓と、

旅の指さし会話帳DS アメリカ

旅の指さし会話帳DS アメリカ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: ビデオゲーム

と、これ

旅の指さし会話帳DS 韓国

旅の指さし会話帳DS 韓国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: ビデオゲーム

海外行った事ないし、行く予定もないのにね(爆)

でも、この2カ国語はいつか話せるようになりたいなぁー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらずどうぶつの森話 [DS関連]

あけました~(爆)今年もマイペースすぎる位なモードでやっていきます(^^;

さて。年明けしたのに、去年のどうぶつの森話(爆)

なんか音がするぞ?と思ったら、空にUFOが!!

早速パチンコで打ち落としてしまいました(爆)そして墜落したUFO…。墜落した場所へ向かうと、ジョニーさんが倒れてました(^^; そして寝言?をモゴモゴと。

この後、ジョニーさんが困っているので、UFOのパーツを拾うのを手伝ってあげました~。夜、見送ってね!と言われたのに、一旦家に帰って違う子にバトンタッチしてしまってから、また戻ってきた時にはジョニーさんはもういませんでした。ショッキング! 見送りたかったのになぁー…。

そして、大晦日の夜!

村長さんが朝からカウントダウンしてまして、役場前にはこの大きなカウントダウンのパネルが(爆)

あ、後ろで歩いてるのは、大親友のマグロちゃんです(笑)

そして、本当に1月1日になる時にカウントダウンが始まって、花火があがりました~。凄い!

村長さんはぶれいこーじゃー!とか叫んでました。

元旦になると、村長さんからおみくじもらいました。大吉でしたっ!!よっしゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イトウを釣った!@どうぶつの森 [DS関連]

なんだか昨日からお腹を壊して不調~。

まーそんな事いいつつ、寝る前とかに、またもどうぶつの森やってたりして。

最近は雪が降り続けてるんですよ@どうぶつの森の話しですよん

雪だるまを作ったりして、たまに失敗して雪を川に落としてしまって、うひょーって思ったりしてるんだけど。

この動画見れるかな?

雪だるまの間に立って、釣りで2匹目のイトウを釣ったんで、自慢してるところです。ピントがあってなくてごめんなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・どうぶつの森 [DS関連]

なんだかDSブログになってませんか?(^^;

ま、よしとしよう…。

今日もまたどうぶつの森もやりました<えぇー、日課の大人のDSトレーニングとかもやってます。DSづくしです(爆)

それで、今日分かった事。

■村の人達と会話をするんだけど、それよりも離れた状態で、相手をクリックすると、お互い手を振る事が出来る!

これが可愛い~♪ なんか小学生当時とか、友達と別れる時に、もう相当離れてても「またねぇー!!」「ばいばーーーい!」とかやった事ある人いると思うけど、まさにあんな感じ。 お互いニッコリ笑って可愛く手を振ってます。ちょっと今これがお約束になってます。

■あと、昨日のフリマ。これ、ずっとほっておくと、自分の家の中で村の人がずっと家具物色して終わらないんだけど、何げに自分が外に出ようとすると、物色中断して帰ってくれます(^^; 偶然その事が分かって、後半はほぼそれをやって帰って頂きました(爆)

今日は釣りが得意な仲間と対決しまして、勝ちました!フフフ。

でも噂のシーラカンスはまだ見ないなぁー。いつか釣ってみせますとも!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おいでよ どうぶつの森 [DS関連]

またしても先日購入してしまった、「おいでよ どうぶつの森」。

まったく、何してるんだかなー(苦笑)@自分

 

↑ちなみに、今日はフリマの日だそうで。村の人々が遊びに来るのを待っている様子です。(右の方で横向いて座ってるでしょ?)

この直後、手間に見える木馬が売れました♪

ちょっと久々のマイブームですね、DS。

こんなにはまるとはなー。

昨日出かける用事があって、新宿~上野あたりを車で走っていて。

その間にすれちがい通信を試みてみました。

市ヶ谷あたりで、赤信号になって、ふとDSを見ると、待機中は点滅してるはずなんだけど、思いっきり点灯している!! ウインドウの向こうでちょっとだけ、キョロキョロしながら鞄に手を入れてる女の人がいて。

もしかしたら、この人なのかしらー!?って思いつつ、安全運転しなければいけないんで、通りすぎたんだけども。

駐車場について、覗いてみると、ちゃんとメッセージボトルが届いていて、感激♪

いい気になって、またもメッセージボトルを海に流して、試みてみると。

歌舞伎町で映画を見てきたんだけど、駅からこの歌舞伎町に行く間にも、またもメッセージボトルが!

結構大人もやってるんじゃないのかなー?(笑) どちらも10分以内でゲット出来たので嬉しかった~♪

後は、友達がDSゲットする日を待つのみです(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8段!! [DS関連]

相変わらずDS話(^^;

「やわらかあたま塾」も「大人のDSトレーニング」同様、毎日欠かさずやってるんだけど、今さっき、ちょっといつもよりリラックス状態でやっていて。

先日やっと5段になって、喜んでいたものの、ずーっと大体4段で。

あー今のも4段あたりだなぁーって気楽に見ていたら。

は、はち…8段ですって!!!!!

自分でもちょっとびっくりしすぎて急いで写真に納めちゃいました。

 

 しかも、この五角形が綺麗にはまってるんですよ~♪ もうただの自慢(爆)

いやーもう私の脳みそもだめかと思いきや、まだまだ捨てたもんじゃないなぁー@単純

でもたぶん、また4段キープの日々になると思います。なんで出来たんだろう…自分でも謎…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ダウンロードしてみた@えいご漬け体験版 [DS関連]

タイトルのまんまなんですが。

来年発売される、「えいご漬け」の体験版がダウンロード出来る駅がありまして。それで、気になって行ってきてしまいました。

何人かいるのかな?と思ったものの、誰もダウンロードしてる人がその時はいなくて(^^;

でも来た以上はダウンロードするんだ!と。勇気出してDSを取り出してダウンロード始めました。

この体験版、英語が得意な人用と、苦手な人用の2種類があって、どっちかを選ばなくてはいけないんだけど。

焦ったんで、もう数秒待てば良かったのに、得意な人用しか始めに出てこなくて。

えー?苦手がいいんだけどー?!って焦っていたら、後から出てきました(^^;

それで、苦手の方を初DSダウンロード。なんか緊張しちゃいました(^^;

 でもこれ、電源消しちゃうと体験版消えちゃうのよね。なので、そのまま急いで家に帰って(爆)早速やってみました。

DSでヒアリングの勉強が出来るなんてなー。凄いよねー。

ちょっと私は「g」の書き方が悪い様で、なかなか認識してもらえなくて、そこだけイライラしたんだけど、でも他の文字はスラスラ書いても認識してくれました。

10回頑張ったけどね(爆)中級だったー。最後のが聞き取れなくて悔しかった。

これはやっぱり買いでしょう~♪来年が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20歳!! [DS関連]

結局カテゴリ作ってしまった(爆)

そして、脳みそ20歳になりましたよ!!

 

まだまだ課題は増えていくみたいなんで、今後も頑張りますっ!!

そして、「やわらかあたま塾」も頑張ってたら、

 

一番下の左側見えますか?金の更なる上にはプラチナメダルがあったんですね。

自分でゲット出来たのもびっくり。でも、もう私には限界です(爆)

来年発売される「えいご漬け」の体験版が今度すれちがい通信で配布されるそうなんだけど、うーん、気持ち遠くてめんどくさい(^^;

さー私はダウンロードするんだろうか、しないんだろうか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。