SSブログ

気がつけばこんなに [DS関連]

先日、漢字そのままDS楽引辞典を、ポイントで買ってしまいました。

漢字そのまま DS楽引辞典

漢字そのまま DS楽引辞典

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/13
  • メディア: ビデオゲーム

これが、なかなかよろしい!

読めない漢字を、書くと、ちゃんとその意味が出てきてくれる。学生時代は漢和辞典を使っていたけど、ここ数年は全然使ってない状態だったんだけど、これは、すぐ出てくるので、とっても便利!

他に国語辞典や、英和、和英も入っているし、英単語の発音もしてくれたり、日本語クイズがあったり、ゲーム&ウォッチのソフト4つも隠れて入っていて、それでいてこの安さは素敵だー!

最近このDSを使って楽しみ方は、「ネプリーグ」を見ながら、これで調べる事(爆) あの番組に出てくる漢字を結構読む名倉さんは凄いわーって毎回思ってしまいます。

小学生の頃は、これでも漢字テスト満点記録を維持していた私だったのになー。いつからこんなに読めなくなったんだ…(トホホ)

さて、気がつけばDSのソフトがこんなに貯まった(爆)

ほぼ、頭鍛える系だけどね…。

あと、欲しいのは、これ↓と、

旅の指さし会話帳DS アメリカ

旅の指さし会話帳DS アメリカ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/27
  • メディア: ビデオゲーム

と、これ

旅の指さし会話帳DS 韓国

旅の指さし会話帳DS 韓国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: ビデオゲーム

海外行った事ないし、行く予定もないのにね(爆)

でも、この2カ国語はいつか話せるようになりたいなぁー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

chi-bou

先日、トラバをしてくださった方がいらっしゃったのですが、文字化けしていて内容不明でしたので、一旦削除させて頂きました。ご了承下さい。
by chi-bou (2006-04-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。