SSブログ

めまい その3 [健康&美容]

なんだか、めまい日記になりつつある、今日この頃。

今日で、めまいになって6日目。

実はちょっと今しんどいですが、でも、一応今後?の為に、こんな事があったって状況を残そうかと思って、今日もめまい話書きます。

今しんどいって書いたけれども。

実は、ある意味いい方向に向かっている気がしてます。

昨晩、ふとした素人考えなんだけれど。内耳の血流を良くする薬を飲んでいるんだから、耳あっためれば少しはいいんじゃないかと思って(爆)

そこで、洗顔の時に使ってるヘアバンド↓をつけて、耳の所に貼るミニホカロンをつけて寝てみました(爆) さすがに枕側の左耳は熱くなって、低温やけどになるのもなんなんで、寝る直前までつけていて、眠る時には、ヘアバンド回して(爆)右側にして。ついでに、目もそのヘアバンドで目隠し状態にして寝てみました。

←救世主ホカロンつきヘアバンド!?(笑)

そうそう、あと、左耳にちょっと綿棒入れてみたら、水分があって湿っていたので、3本も使って出来る限り吸い取ってみました。風邪が結構この前まで長引いていたから耳に水が溜まったんだろうか???はてはて。

薬のせいかもしれないけど、結構腰とか痛いなーとか思いながら寝てる割には、熟睡出来てるみたいで。そして、今朝目が覚めて、ちょっと怖いけど毎朝試している仰向けの状態になってみました。

昨日までは、もう強烈にぐるぐる回って気持ち悪くなったんだけど、今日は、ほんの少し気持ち悪くなったけど、あの急激なぐるぐる状態にやっとならなくなりました。右側もそっとなってみたら、同じように少し気持ち悪いもののぐるぐるめまいにはならなかったです。

ただ、今日はずーっと少し気持ち悪い状態が続いてます。だから、何かしら身体に異変というか回復に向かっているんじゃないかなって勝手に思ってます。まーただの偶然で薬が効いてきたからかもしれないけど。

でも、今日文字を久々書こうと思ったんですが、これがなんか気持ち悪くて書きづらい…。脳みそ大丈夫かな?と、ちと不安。まーでも久々少しだけ下向いたからかなって思うんだけど。今まで全然頭動かせなかったし、パソコン打つ手は普通だし。

我慢出来る程度の車酔いといった感じでしょうか。今もちょっとパソコン見てるのが辛いんだけども。でもあおむけにそっとなればめまいがしなくなったっていうのは、相当嬉しい出来事でした。

正直、汚くて情けないんだけど、洗顔とか歯磨きとか無理だったんです。何しろ、頭を動かせないから。ご飯食べる時もまっすぐ前見て、ご飯もみそ汁も目の前まで持ってきて下向かずに食べる感じで。立ち上がるにも頭を上にしたまま立つって結構大変で、いやー参った参ったって感じです。

無意識に普段は首動かす事なんて、なんでもないけど、こんなに不便なんだーって思いました。

あおむけとか、下を向く事が出来ないって事は、美容院も無理だし、歯医者も無理だし、荷物持つのも大変だし、目薬もうがいも無理なんですよ(苦笑)。

なんかこりゃ大変になっちゃったぞ!!!って思っていたんだけど、少し先が見えてきて嬉しい。

もう少ししたら、あおむけで寝れるかなー? まー今日はそんな感じです。

何よりも、今外の仕事じゃなくて良かった。こんなに仕事休んでたらクビになっちゃうよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めまい その2めまい その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。