SSブログ

めまい その2 [健康&美容]

相変わらず、めまいが治まらない。

私の症状は、「頭を下にする」、「寝る時にあおむけか、右側を向く」とぐるんぐるんと目の前が凄い乗り物に乗せられたかの様に回ってしまう感じ。

通常に起きたら一応大丈夫。というか、立ってからこんなめまいになったら、どこに飛んでいってしまうか分からないので、出来る限り頭は動かさないようにしてます。

今日で4日目。いい加減、しんどくなってきたので、病院に行ってきました。

 到着して、どこで診てもらえばいいのか分からなかったので、受付で相談したら「総合内科に行っていろいろ調べた方がいい」と言われたので、総合内科へ。

待つ事1時間半。 その間、また受付の人が来て「ベッドで休みますか?」と言ってくれたんだけど「寝る方が気持ち悪いんです」と断って。

やっと順番来て、症状を説明したら「指をあちこち動かすのを目で追って」と言われてやってみた。でも、頭動かさなければ大丈夫なので、全然楽勝。

その後「MRIか薬どっちにする?」って、今の私には究極の選択(爆)を言われて。

でも、ちゃんと診てもらいたかったんで、「MRIもお願い出来ますか?」って言ったんだけど、即答で「まー1週間分の薬あげるから…あとさー近くの病院でいいんじゃない?」って言われた。 じゃ、何で今選択をさせたんじゃい(爆)

だから調べてほしいっつうのー。3回頼んでみたけど、なんかかったるそうな先生に見える。「予約いっぱいなんだよねー」って。 「我慢します。待ちますけど…」って言ったけど、結局薬。 んーこの人ハズレ?@暴言?

 ついでに「左側に寝る時だけ大丈夫で、あおむけとか右側だとめまいになっちゃうのはどうしてですか?」って訊いたら「なんでだろうねー?」って。もういい、訊いた私がバカでしたっ!

 まー3分ちょっとで診察しゅーりょー!@やべっち風

薬で治ってくれればまーそれでOKっちゃーOKなんだけど。 それでだめなら、耳鼻科行きます。

一応、薬は、処方箋診ると、「耳の血流をよくする薬」っていうのでした。やっぱり耳鼻科みたいだよね…。 なんでもいいから、早く薬が効いてくれるといいな。 体勢変えて寝たい(爆)いい加減寝不足だし、腰も、首もしんどいわー。 そういえば、車乗ってもやっぱりちょっと気持ち悪かったのがショック。運転して買い物行きたい。 映画も見たいし。

そういえば、受付とか、このめまいの症状の人には低くてしんどいって初めて分かった。アンケートや、いろんな手続きをするのが、今日一番しんどかったかなー。下向くと気持ち悪いから、妙に姿勢いい私は変な人でした(爆)

 いやーいろんな意味で勉強になりました。

こんな症状で、治った方とかいらしたら、その時の状況とかどうだったかコメントください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

plot

私のブログへのご訪問とnice!ありがとうございました。
症状が私の場合と大変良く似ていると思いました。
怖い病気の場合もあるようなので素人判断は禁物ですが、
良性発作性頭位めまい症(BPPV=三半規管?のカタツムリの中に耳石のかけら
が落ちて悪さをする現象)の可能性が高いような気がします。
もしそうなら2、3ヶ月で自然に治る事も多いようです(夫の場合がそうでした)。
理学療法=Epley法(頭を動かしてカケラをカタツムリの外に出す方法)は副作用もない
ようなので、実施している病院を探して行かれるのが良いかと思います。
私の場合はネットの画像を見ながら自分でも出来ました。
それを3回やってみたら、手品のように完治しました。
きちんと診断しないで薬だけ出す病院はあまり信用しない方が良いかも知れません。
めまいが早く完治される事をお祈りしています。お大事に!
by plot (2006-02-25 18:13) 

chi-bou

plotさん、コメントどうもありがとうございます。
私も、検索でいろいろ見てきたんですけど、素人判断はいけないと思いつつ、良性~なのかなー?と思っていた所です。
今回は総合内科で診てもらったので、来週まで同じ症状だったら、薬もなくなるので耳鼻科に行ってこようと思っています。
周りにこういった症状の人がいなくて、不安になりかけていたんですが、アドバイスありがとうございました。
早く完治出来るように努力してみます!!

<追伸>
plotさんのブログ、とっても美味しそうな料理ばかりで、目の保養にもなりました。これからもブログ読ませてくださいね。
by chi-bou (2006-02-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めまいめまい その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。