SSブログ

寒天は効くのか? [健康&美容]

今日は

手の調子が相変わらず悪い。水を飲むのに、冷蔵庫からポットを出してつぐ時が痛い。んー結構筋痛めちゃってるのかもなー。

さてさて、この前「あるある大辞典2」でしたっけ?あれを見ていたら寒天ダイエット特集をしていて。これならこの3日坊主の私にも出来そうだなと思って、ここ数日やってみてます。

まず、家族で1回ところてんにチャレンジしたんですが、みんなでうんざり(爆)あんまりやみつきになれそうにないというか…どちらかというとテンションが下がるんで。

それで寒天粉にしてみました。

一応昼と夜に、私の場合好きなココア(通常も砂糖抜き)に混ぜて飲んでます。当たり前だけど特に味が変わる事もなく。ちょっとなめらかな感じになってる程度です。

そして、これが効いてるのか、ただの偶然なのか?一昨日、昨日、今日と、0.5kg減ってるんですよ、奥さん!!(爆) このまま減るとも思えないけど、少しでも減ってくれれば私としてはとてもありがたいので、頑張ってみたいと思います。

そうそう、これと併用してるのが、ちょっと前に出たOz magazineのダイエット特集号に載ってるヨガ。なんちゃって状態ですが、一応なんとなくやってます。ココアもホットで飲んでるせいもあって、余計にちょっと暖かい感じでいい感じ。そして寝る前は腹筋とダンベルでちょっとだけ手の運動。

1ヶ月に1kgでもいいから痩せてほしいなぁー。ただただ昔の服が着たいんです(爆)@私の願い

北海道に行くまでになんとかしたいなー。だってそこで思いっきり食べたいから(爆)<だめじゃん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

まったく・・・自己嫌悪(--; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。