SSブログ

自分の可能性…(訂正版) [雑感]

実は最近、最低限の仕事はあるんだけど、ちょっといろんな訳があって、そろそろ他の仕事を探さないといけない状況だったりする。

今までの私は、職人かたぎの親父さんの元でその補助兼事務をずっとやりつつ、バンドやったりと結構自由な行き方をさせてもらってた。

しかし、いい加減親父さんも年な訳で。かといって、それを継ぐ程の力も情けないがない訳で。

今までもバイトやら契約社員やら、こまこまとやってはいたんだけども。そういう仕事をしつつ、いつも思う。

一体私は何がやりたいんだろう…。

いつも漠然とやってる気がする。目の前のとりあえず出来る仕事をしている気がする…。

本当は音楽の仕事がしたかったのに、10年前の頃の私はバンドから離れなくなってはいけなくなって、何をしたらいいのか見失ってた。

音楽の仕事をしよう!…そう思って、友人というか私のギターの先生の(一応)プロのバンドのスタッフとかもやっていた。しかし、実際は自分の生活の足しにもならなかった。当時の私はお金よりもやりがいだった。やりがいは当時あったし、楽しかった事もすんごくしんどい事もあったけど、でもその数年は結構充実している気がしてた。

が、しかし。やっぱり生きて行くにはそこにはいられない事実があって。一旦そこから離れる事になったんだけど。

あの頃から、何故か私の年で、音楽の仕事がらみで自分に合う感じの職業を見つけると、私の年より3歳下までっていうのがほぼで(爆)

何年経っても3歳下…。何故7歳下とかって離れていかないで、中途半端に年齢制限があがってるんだよっ!!(爆)とか不満に思いつつ、今現在も何故かその3歳下まで説は終わらない…。何故なんだ(爆)

あと5年位遅く生まれれば良かったんだろうか?とかたまに思うけど(爆)

他にもいくつかこんな仕事は?って思うものがある。

でも実際気づいているのは…何もかも中途半端な自分の経験不足。出来そうで出来ない事が多くって。胸張ってこれが出来る!って気がつくと言えない。今まで何やってきたんだか…。表向きとか、そういう事じゃなくて、胸張ってこれが出来る!っていうのを作りたい。だから今は少しでもまずは下準備!と思って密かに勉強してたりするんだけど。

でも、今の自分には、「絶対この仕事がしたい!!」って願望が見えてこない…。

そして、少し先が見えてきた気がして頑張ろうとすると、腱鞘炎になるこの手っ!!結構今現在はこの手と相談しつつ仕事を探してたりする。これ以上悪くならないでー。何もできなくなっちまう~。

なんだかそんな自分があんまり好きじゃない(爆)

なんか今ひとつ一歩が出ない自分が嫌い。昔から確かに石橋を叩いて渡る性格なんだけど。どんどんその一歩が狭まってる気がする…。

余りにも夢ひとつでずーっと幼い頃から生きてきた事が、逆に悪循環になっている…。そこから離れる事におびえてるんだと思う。でもかといって、そこでやれるかと言われれば、今の私には自信がない。情けない…。でもこれを理由にするのも悔しい自分がいたりする(爆)

あー優柔不断だわ~。

まー派遣会社にでも登録して、片っ端からいろいろチャレンジもいいかなーとかも思うんだけど。

また夢は見つかるのかな…私がやりたい事ってなんだろう…そんなうだうだしてる今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買いたかった物は… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。