SSブログ

たけしの日本教育白書 [TV & Radio]

見ました?今日やってた、タケちゃんの番組。

中で前頭葉を鍛える体操?みたいなのがあって。

「もしもしかめよ」を歌いながら。まー桃太郎でもなんでもよさそうだけど(爆)

はじめの4小節は左手をパーで手前に出し、右手はグーで胸の所に置く感じで。

♪もーしで↑の状態。 次の♪もーしで右手をパーで前に出して、左手はグーにして胸の前に。それを繰り返します。

次の4小節(♪せかいのー)からはその胸側にあった左手のグーをパーに変えて、グーを前に出す感じで。

それを4小節ごとに変えてやるんです。

 

出来ます?!

 

私どうやっても途中から分からなくなって、両方パーになっちゃったり、なんだかめっちゃくちゃになってしまった…。

 

指の運動とかはね、得意なんですよ。ピアノとかギターやってたからかもしれないけど。

でもこのグーパー変えるのが今もチャレンジしてみたけど出来ないっ!!

悔しい(爆)

ちょっと今後これはまりそうです(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男みたいなおばさん遂に来たぜっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。