SSブログ

一応持続? [雑感]

結局このブログどーしようねーと思いつつ、もうちょっと悩みながら使ってみます(爆) 頭の中でちゃんと整理すればいいんだよね。

今日は大好きな「なまり亭」だ~!今から見ます。

自分は田舎はあるけど、東京で生まれ育ってるから、このなまり亭でもがく人たちが逆に羨ましかったり。凄く地元愛みたいなのが伝わってくる感じ。東京にはそれがないもんなー。

何故か、私は田舎の言葉のイントネーションだけは親から受け継いじゃってるんだよねー。自分の声とか録音するとすぐ分かる。それがなんか中途半端で嫌(爆)

そして、私は何故か幼い頃から似せ関西弁?みたいな言葉を使ってるらしい。別に何かを意識してた訳じゃない。ある日、友達に「京都の人なの?」って言われて、は!?って思った事がある位、中途半端にあちこちの言葉が混じってるらしいんだよね。

自分でも分かってるのは、「~やん?」とか。あとは、東北の「なしてー?」とか(爆)もうあちこちの言葉が混ざってるのは少し分かってるけど。

これってお笑いのTVを見過ぎてるだけなのかな(爆)

でも、田舎に行っても方言は話しませんよ。地元の方に失礼ですから。下手に方言を真似してもウソにしか聞こえないしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。