SSブログ
前の10件 | -

婦人科に行ってみた [健康&美容]

5月のとある日。

婦人科へ行ってみた。やっぱり気になるし。

先日のがん検診と今回で婦人科は2度目。
相変わらず、慣れない病院にちょっと戸惑う。

順番が来て診察室へ。

また見てもらったが痛い…いや、もうこの前の痛さがあると覚悟したから、前回よりはなんとか我慢出来たけど。

またモニターに映されたものを見た。

やっぱりある丸い影。

「筋腫だなー。ほらここね。」と先生はその大きさをパソコン?で測りだす。

約6cmほど。そして違う向きからも見てみようとカメラ?が向きを変えた。

すると2個見える!?まーじですか。

先生も「2個あるかもしれないねぇー」と。

そこから先生はスラスラと紙に症状?を書き始め、今後の検査について説明してくれた。

次回はMRIで検査をすると。よく見える為に造影剤も入れると。

なんだか大変なことになってきたな…。

帰りに採血もしていってくれと言われ、やって帰ってきた。

うーむ、一体私の症状はどうなんだろうか。手術で治すのか、薬で治すのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子宮がん検診 [健康&美容]

3月のとある日。
子宮がん検診を初めて受けた。

いわゆる無料検診。
一体どんな状況でやるの?と恐る恐る行ってみたが、やっぱり予想以上というか、まじでー!って状況になりました。
こればっかりは書くのはやめときますが(苦笑)

でもカーテンがあるのだけ救われたかなー。
じわじわじーんじーん痛かったよ。途中で先生を蹴ってしまおうかと思ったほどで。
病院出ても痛くって。

カメラで映した画像を先生はモニターで見せてくれた。
その時、聞き慣れない言葉をぼそっと先生はつぶやいた。
「ほら…チョコがあるね…」

ん?この丸いの?

「また改めて診てもらった方がいいかな」

痛さでなんだか適当に聞き流してしまった。

でもなんでもないって空気だけは分かって、なんだか気分を変えたくて急遽携帯を買いに行った(笑)

携帯を買う間に、今までの携帯で「チョコ」と検索をかけてみた。
すると、いろいろ子宮筋腫関連でヒットするじゃないですか。
ま、まじで???

不安になりつつも、自覚症状もなく。
まー結果待つしかないかと思い、時が過ぎた。

その後検査の結果が届いた。

「今現状で異常なし」そこに〇があった。
え?そんだけ?ちょっと拍子抜け。でもとりあえずほっとしたけど、あの「チョコ」という言葉が気になる。
近々行かねばなーと思いつつ、しばし日が経っていく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相当久しぶりに書くのがこんな話題 [健康&美容]

とんでもなくご無沙汰です。

この数年の間に、踵骨棘という足の病気になり。
なんとかそれも生活の一部として慣れてきたところで、どうやら子宮筋腫の疑いが出て参りまして。

また途中で続かなくなるかもしれませんが(笑)

きっとどこかに同じ状況の人もいるかもしれないなーと思い。
ここで随時書いていこうかなーと思っとります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブートキャンプ2日目 [健康&美容]

ちょっと週末遊びに行ったり、ふくらはぎの筋肉痛が酷すぎたりして休んじまいましたっ(^^;

今日もまだ左足ふくらはぎは治って無いんだけど、動いたほうがいい気がしたんで、無理して2日目分のチャレンジっ!

今回はちゃんとやる前にご飯食べたし、やる事が分かってるのでやりやすかったし、確かにきついんだけど、前回よりは頑張れた気がした。
でもキックはどうしても左足上げられなかったわー。一応出来るところまではあげたけど、あれはあげたって言えない程度だったな(^^;

やっぱり最後の方の腹筋を鍛えるあたりは、ギブな状態なんだけど、1回目よりは頑張れた。何回か続けたら少しずつ出来るようになるかなー?

無事終えた時も前回は1時間ぐらい倒れてたけど、今回は30分ぐらいで元気になったし、その後なんか爽快だったんだよね。 ブートキャンプハイ?(^^;

だんだん楽しくなってきました。次回の2枚目はどんな事するんだろー?
そして、明日の筋肉痛はどれだけになってるんだろー?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

遂に届いた! [健康&美容]

そして、久々連続で書き込みますが。
今朝届きましたよ、ビリーズブートキャンプ!

早速親が出かけている間にやってみた。
確かにすんごいきつかったー。
実はあのビリーバンドは靴がないと出来なかった事を今更知る事に。
でも、絨毯も悪くなってしまうと困るんで、今後は厚い靴下2枚ぐらい履いてやろうかと(^^;
35分までは頑張ってついてったんだけど、そこからはそれぞれの運動半分ぐらいずつしか出来なかった

途中少しの水分を取りつつやり終えたんだけど、終わった途端に立ちくらみ寸前(^^;

馬鹿な自分にそこで気づいた。
あ、私ヨーグルトしか食べてなかったと

少し気持ち悪いしフラフラするし(爆)
あらーどーしよー!って思った所に、鯖のから揚げを買って来た父ちゃんが!おぉー良くぞ今帰って来た!

結局40分ぐらい動けなかったんだけど(爆)
その後パクッと鯖を食べたら、突然元気になってきて。
おにぎりもあったんで、それも食べて、黒酢も飲んだら、みるみるうちに元気になりました。
凄いねぇー。なんか初めて「食」って大事なんだーって実感したよー。

それにしても、ほんと凄かった。
途中腹筋とか鍛える運動もあるんだけど、ふと首を触ったらすんごい熱いのよ。うわー燃えてるんだわー!って思った。

やっぱり汗だくって訳にはならなかったけど、それでも私にしてはとてつもない汗が出ましたわ。

あとは、明日の朝どーなってるかだよねぇー。
今のところ筋肉痛の気配はないけど、明日怖い(爆)
とりあえず、半身浴で体中マッサージして寝ようかとおもっちょります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!やっと簿記3級取得っ! [資格]

ワーイ!
お恥ずかしながら、三度目の正直っ!
おかげさまで簿記3級受かりました。良かった~。
何もかも無知な状態から始めたけど、やっと受かった。
でもまだネットでしか確認できなくて実感がいまいちなのよね(^^;
早く結果送っておくれよ、商工会~!

すんごい嬉しいけど、でもまだ前払~とか未収~とかの仕分けが上手く作れないんだよね…。
それが出来てこそ晴れて堂々と3級と言える気がするんで、今後も復習頑張ります。
そして引き続き2級も来年には取れる様に頑張りまーす(マイペースにやる事にしました(^^;)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビリーズブートキャンプを注文 [健康&美容]

数日前から気になっていた、ビリーズブートキャンプを遂に昨晩注文しちゃいましたっ!

しかーし!約1週間待ちだそうな。
やっぱり凄い注文殺到なんだろうね。

ピンクレディの振り付けとか覚えるの凄い好きだったんで、こういう方が私に向いてるかも?と安易な考えなんだけども(爆)
エアロビもした事のない、運動不足人間ですが、なんとか頑張って少しでも痩せたいなーと思っとります。

痩せたら報告するねー♪
でも、全然痩せなかったらどーしよ(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々。 [資格]

だいぶご無沙汰しちゃいました。
いろいろここに書いていない時期に、父が入院。
その前日~数日に渡って、私もお腹の具合が悪くなり不調。ガスが1時間ぐらいでどんどん溜まってお腹がパンパンになってどーなるかと思ったわー。でもその後、下剤やザ・ガードのおかげで治りました。

そして今日、簿記3級の試験に行って来ました。
お恥ずかしいけど3度目です。
通学で勉強したものの、1回目の試験はさっぱり分からず、2回目は無謀に2級と併願して、3級は69点で落ち、2級も落ち(^^;
そして今回。
雷雨の中の試験になりましたが、集中して頑張ったつもり。
いきなり第1問の1問目につまづきそうになったけど、焦らずゆっくり解いて無事に正解だった模様。
第2問と第4問も1回読んだ時は、なんじゃこりゃ!?って感じだったけど、最後に落ち着いて考えたらだいぶ解けた。
今までじゃ、ここまで頭働かなかったからね(^^;

第3問はたぶん大丈夫。
そして第5問は…うーん、最後の最後で合計が合わなくて、納得できないまま無理やり全部埋め込んだけども。でも半分は当たっているはずな気がする。

今までだと、怪しいなーって感じだったんだけど、今までの中では一番頑張れた気がするので、後悔はないっす。
あとは、結果待ち。いい結果だといいんだけどなぁー。

ま、とにかくもしまた落ちても、頑張るよ。
そして、一応2級も再度勉強する用意しておかないとね♪

だけど、どーしようかなー。次はMOSのExpertにするか、このまま簿記やるか。
どうしても同時には出来ないタイプなのよねぇー(^^;

一応簿記結果出るまでExpertやってようかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一歩一歩進めますように [資格]

おかげさまで、先日Microsoft Office SpecialistのWord 2003 と Excel 2003の試験に合格しました!

試験が終わると同時に合否が分かる仕組みになってて、ついでに、途中でパソコンが具合悪くなっちゃって再起動してもらったりで、
いやー凄いドキドキしながらやりました。

でも受験料高かったんで、合格して一安心です。

受からなかったらどーしよー!って思ってたけど、いざ受かってしまうと、これだけじゃいかんな…って思ってまして。
このままExpertにもチャレンジしようと思います。
只今、教本使うか、通信学習するか考え中。でも、意地と懐寒い関係で(爆)教本でまた頑張っちゃうかもなー。

また近いうちに2007がメインになってしまうんだろうけども。
まだ2003頑張る!って人がいましたら、私がお薦めする問題集は。

超図解 Microsoft Office Specialist問題集 Word2003 (for Office 2003)    超図解資格シリーズ

超図解 Microsoft Office Specialist問題集 Word2003 (for Office 2003) 超図解資格シリーズ

  • 作者: 伝 直文, エクスメディア
  • 出版社/メーカー: エクスメディア
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本

と、

超図解 Microsoft Office Specialist問題集 Excel 2003

超図解 Microsoft Office Specialist問題集 Excel 2003

  • 作者: 伝 直文, エクスメディア
  • 出版社/メーカー: エクスメディア
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本

です。
これについてるCD-ROMの試験と模擬試験を何度も何度もやれば、本番でも実力出せるはずです。

ちょっと、なんだそれは!って問題もあったんだけど(全然知らない課題でした)、でもそれでも両方900点弱の点数と満点とれました。
他にもFOMの教本がいいらしいって噂です。

さー私はどうしようかなー?近々本屋行って悩もうかと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

久々でごわす [資格]

久々でネタも相変わらずなんだけども(^^;

今日簿記3級の試験の申し込みをしました。

これでお恥ずかしながら3度目です。今度こそ取得できるように、只今猛勉強中。

簿記の勉強は20代の頃から何度もやってるんだけど、途中で挫折続きで。
言葉自体がさっぱり分からなくて(^^; もう何を説明してるのか分からなかったんだよね。

流石に独学→某学校に通う→そして復習しながら只今再度独学中…。

だいぶ自力で理解できる様にやっとなったという感じで。<遅すぎ(^^;

前回はあと1点で合格だったんで(^^; 今度こそ納得いく点数で受かりたいなー。

そして、今週末はMOSの試験です。
初めて受けてみるけど、さーどうなるか?
なんとか合格したいです。試験申し込み料しゃれにならないし!

そうそう、スッキリデイズ、いい感じですよ。
今年は、風邪は何度もひいてるけど(^^; 花粉症に関しては全然大丈夫!
しかも、口周りのただれもあんまり目立たなくなってきました。
来年もお世話になろうと今から思ってます(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。