SSブログ

予定外… [仕事]

正確に言えば、昨日。
とある派遣会社に登録に行った。

今までは、バイトみたいな感覚で応募したら、派遣会社だったとかそういうのが多かったんだけど。
今回は、自ら応募したもの。

以前の契約社員の時は、学校のテストみたいな感じで丁寧語とか謙譲語とか、あと英語?とか四字熟語とか…そういうのを書いたり、タイピングテストをしたりしてたので、また今回もそういうのなんだろうと勝手にそう信じていた。

なのに!今回は普通にWORDとEXCELの基本的な入力だった。

いつもならほいほーいと出来るはずが。
実はここ3ヶ月ぐらい全然やっていなくて。しかも我がPCでWORDやEXCELを使う場合いつも書式はそのままだったものだから、いきなり書式設定をしろという指定におろおろ…。
あーどこだったっけー!?焦ってあちこちボタンを押すんだけど、ない…。
あーもう、いいや、とにかく文章を打ち込もう!ってやったんだけども。

どちらも私にとっては、ありえない出来…。ショック。
本当にタイピングは得意だから、履歴書にも書いたのに…。なんかウソ書いたみたいな感じに思われていないだろうか…不安だー。

結局気持ち的にやるだけやった!って気分にはなれないまま、むなしく帰宅しました。

どうなるんだろう。こんな私でも雇ってくれる所はあるんだろうか…。

家に帰って、いつも教えてもらっていた側の父に、ここだよーって教えてもらったのは言うまでもありません…はー。

しかし、どーしよう。他にも登録すべき?
ちょっとやってみたい仕事だから、待ってみたい気もするんだけど。
ちょっと悩み中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。